BLOG

2021/05/04 13:25

今年は5/9(日)が母の日です。

日本ではアメリカに倣って5月の第2日曜日が母の日ですが、国によって第1日曜日だったり、5月の最後の日曜日だったりするそうです。

ただどの国にも母の日がある。やはり母は偉大、ということでしょうかね^^

さて、私自身は昔から母の日に何かをやったりやらなかったりで、その時の気分でまちまちな人間です 汗)
しかも小学生の頃、母の日のカーネーションを学校で買うので五十円くれと母にせがんだ記憶があります。「なんで私が払うのよ!(もっともだ)」と言いながら渋々払ってくれた母。記憶に残っているということは自分でもその時「確かに」って思ったんでしょうね ww

コロナ禍でずっと会えない日が続いているので、今年は何か送ろうかと思いました。

MAKAMIの商品で母の日ギフトに合うものは何かと考えたところ、鹿の角飾りポーチがいいかな〜と。
あまり本を読むタイプじゃないのと、ちゃんとしたポーチ持ってなかった気がするので。いつも何かのおまけのヤツとか使ってた気がする。
こちらのポーチ、化粧道具入れとしてももちろん良いですが、通帳と印鑑を入れておくのでも、お薬手帳と常備薬を入れておくのでも重宝します♪ うちの母も結構いい歳なので^^;

色は紅葉がいいかな〜
あまり派手なものは好まない母ですが、こちらは落ち着いた色合いなのでかわいい物好きの母に良さそう。ウッドビーズの色合いは抑えたものにしようかな。
たまには母のためにプレゼント選びも楽しいですね。

鹿の角飾りポーチのウッドビーズの色はランダムですが、ご注文の際に備考欄に「明るくかわいい感じで」とか「落ち着いた感じのものを」などと添えていただければなるべく希望に沿うように選ばせていただきます。
ただし、革質のご要望がある場合はどちらが優先かをお教えください。両方にマッチするものがあるかわからないので。

たまには特別な母の日を♪